2010年06月15日

スキャナー。

  
先日、ブラーっ立ち寄った電気やさんで「スキャナー」

購入した。というのも、かれこれ数年前に壊れてしまったから。

ここ数年は、デジカメで対応…icon10



当時、デザイン系で使っていたスキャナーはフィルムが読み取れる

もので、安くても60万円くらいした。

わたしが独立した頃は、同等の製品が35万円くらいだった。

頑張って購入した。

確かにキレイに読み取れるんだけど

本とか、厚みのあるものをスキャンすると

どうしても、隅の方が黒くなってしまう。

バックの色を白く合わせようとすると、画像の色が飛んでしまう。

…………………………………

今回、予約注文したコレは、そういったことがないらしいicon12

厚みのあるものもOKで、平面で読み取るのではなく

立体で読み取るそうなのだ…icon

最近では、画像はほとんど「デジカメ」のデータですので

それほど高いものは必要ないと思い、

2万円弱のものを購入。(安っ!)

17日発売♪ ちょっと楽しみkaeru


スキャナー。

〜今朝色付けしたアイスクリーム?? Tiareさんを参考に♪〜



同じカテゴリー(ちょっとした。)の記事画像
結婚1年記念日。
怒られる。
京都の生徒たち。
テンシャルのマットレス。
ウコン飲んでまで。
淡路どりバーガー。
同じカテゴリー(ちょっとした。)の記事
 結婚1年記念日。 (2024-04-23 05:30)
 怒られる。 (2024-04-22 05:30)
 京都の生徒たち。 (2024-04-20 04:30)
 テンシャルのマットレス。 (2024-04-19 05:30)
 ウコン飲んでまで。 (2024-04-18 20:48)
 淡路どりバーガー。 (2024-04-17 05:30)

Posted by yuki  at 09:10 │Comments(4)ちょっとした。

この記事へのコメント
購入してから高性能で値段が安いのがでると、
へこみます(>_<)

しかし何でも必要に迫られて購入するんだよね(^_^;)
Posted by まあとる at 2010年06月15日 09:40
まあとるさん★
確かに…よくありますよね〜。
最近モニターの調子が悪いので…次はモニターなのかな。。
う〜頭痛いッス。
Posted by yukiyuki at 2010年06月15日 13:21
Aloha!思わぬところに名前が出ていてびっくり!!
リンクありがとうございます♪
デコ楽しんでますね~、また出来たもの載せて下さいね^^
Posted by TiareTiare at 2010年06月16日 07:58
Tiareさん★
思わぬところに名前を出してしまいました(笑)
あれから、見よう見まねで、デコパーツを作っては
楽しんで制作しています♪
ありがとうございます〜!
Posted by yukiyuki at 2010年06月16日 08:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。