2014年03月24日

終業式〜1年を振り返って〜

 
娘が、中学生になって 1年が 今日終わります。

今思えばあっという間だし、なんとか なっちゃうものだなって

思えるけど いろんなことがありました。




担任の先生だけでなく、部活の先生、

校長先生、教頭先生、学年主任の先生、生活指導の先生、

保健の先生、2年生の学年主任の先生、2年生の生活指導の先生…

たくさんの先生と出会い 話し合い、お世話になるという機会を

娘に、たくさん…いただきました(笑)



この経験で、わたしは 大切なことに気付くことが出来ました。

娘が大変になった時期は、わたしが大変な時期と重なり

「みるべきもの」に気付きました。

「大切にすること」に気付かされました。

「逃げてた部分」に向き合いました。

「体当たりする大切さ」に気付かされました。

「気持ちを汲んであげる」ことの大切さに気付かされました。


終業式〜1年を振り返って〜




そんな ことを考えて

今朝は、娘と「今日で1年生は最後だね」と

しみじみと言葉を交わし、2年生になる不安と期待と、

より一層 母親として しっかりしなきゃという気持ちで

今日の「終業式」を憶いました。



  
   



同じカテゴリー(娘のコト。)の記事画像
娘たちと、ロゴ会議。
山っち下見と、娘とゲゲゲの鬼太郎。
ハリー、体調悪し?
ハリーとお留守番。
娘からの誕生日プレゼント。
娘と石垣島 振り返り。
同じカテゴリー(娘のコト。)の記事
 娘たちと、ロゴ会議。 (2023-12-20 05:30)
 山っち下見と、娘とゲゲゲの鬼太郎。 (2023-12-05 05:30)
 ハリー、体調悪し? (2023-08-29 16:03)
 ハリーとお留守番。 (2023-08-28 21:58)
 娘からの誕生日プレゼント。 (2023-08-17 11:47)
 娘と石垣島 振り返り。 (2022-11-03 07:08)

Posted by yuki  at 12:15 │Comments(0)娘のコト。ちょっとした。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。