2018年01月21日

そこはパラダイス!

   

この暖かさも本日までというので

昨日、朝8時前から自転車を走らせて

またまた湖西連峰に登るために「葦毛湿原」まで行きました。

そこはパラダイス!


片道6.2km。


前に来た時よりも暖かいので軽装できました。



ひとまず、前と同じように、普門寺峠で

一旦普門寺まで下山をして、トイレを借りて

それから「神石山」へ。


そこはパラダイス!


朝握ってきたおにぎりを食べる。

美味しい〜。



天気は良かったのですがガスっており

富士山は見えませんでした。



そして、前回はこの「神石山」で引き返したので

今回は、もう少し先まで行こうと「中尾根まで30分」という表示があったので

そこまで行き、折り返して戻っていると

先ほど「神石山」で一緒になった男性が「パラダイスには行きましたか?」と聞いてきた。


「パラダイス??」


聞くと「パラダイス」は中尾根から、さらに大岩方面へ向かって10分程度の位置にあり

普通に歩いていてもわからない場所にあると。

これから向かうというので、「私もいいですか!」と一緒について行きました。




そして、ここが「パラダイス」!

そこはパラダイス!

写真では伝わりにくいですが、崖なんですけど

ガスってなければ富士山と南アルプスが望めるそうです。

すごく見晴らしが良くてイイ場所でした!



おまけに「地図を持っていない」というと

湖西連峰の地図をくれました。

そこはパラダイス!





そこはパラダイス!

(写真左端の人です)

優しい紳士でした(^ ^)




そして、その方と別れ、かなり下まで降りてくると

おじいさんが「どこまで行ってきただん?」と聞くので

自信満々に「パラダイスまで行ってきました!」というと

「お〜、あそこはいい場所だね〜」と。(山通は知っているらしい)


このおじいさんは、毎日湖西連峰に歩きにきているらしく、とても詳しい。

いろんな話を聞かせてくれましたが

写真が趣味らしく、初日の出の写真などを下山後見せてくれました。



こういう人との出会いと交流が温かく、楽しい。



自転車と山登りで総走行距離22km(所要時間5時間)

結構歩きました。





さて、それから着替えて名古屋へ移動し

そこはパラダイス!


閉館1時間前に「シャガール展」へ滑り込む。

絵画も立体作品も充実しており、展示会全体のコンセプトが

まとまっており、ストーリー性があり、とても見応えがありました。

きて良かった!




そして、最終目的の

A型会の新年会。


そこはパラダイス!

ここは昔の銭湯の外観を残したままリメイクしています。

とても雰囲気があり、落ち着ける空間。

山海百味そら豆

お料理も美味しかったです。





同じA型でも皆個性的で面白い。

とても楽しくパラダイスな1日でしたkaeru



    



同じカテゴリー(ちょっとした。)の記事画像
ウェルネスツーリズムEXPO。
東京に来ています。
5月、出張マンスの始まり!
懐かしいシガーフライ。
娘とのこの頃。
日程を間違える。
同じカテゴリー(ちょっとした。)の記事
 ウェルネスツーリズムEXPO。 (2024-05-09 06:25)
 東京に来ています。 (2024-05-08 06:17)
 5月、出張マンスの始まり! (2024-05-07 05:30)
 懐かしいシガーフライ。 (2024-05-04 05:30)
 娘とのこの頃。 (2024-05-03 05:30)
 日程を間違える。 (2024-04-27 05:30)

Posted by yuki  at 06:00 │Comments(0)ちょっとした。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。