2018年03月25日

今回は見送ります。

   

今日は、穂の国豊橋ハーフマラソンですね。

これに申し込んだのは6年ぶりくらいでしょうか?



開催されるようになった2年目と3年目に出場しました。

とにかく、この大会が初めて出場した「マラソン大会」でした。



当時は、前日受付はなかったように思うのですが

前日受付があったので、昨日の朝行ってきました。


その前に、豊橋美術館で本日まで開催の

「ウィリアム・モリス展」に行きました。(会場のすぐ隣です)


今回は見送ります。





今回は見送ります。


テキスタイルデザインで有名な方です。


絨毯や壁紙、カーペットの柄で きっと見たことがあると思います。


今でこそ簡単に印刷できますが、当時は木刷り。版画のような感じでしょうか。


どれだけ作品を見ても不思議なのが、飾ってあるパターンデザイン

同じ絵のパターンがいくつか繋がってできている作品なんですが

どこかにつなぎ目があると思うんですが、それが見当たらないのです。


不思議なくらいに繋がっているんです。うーむ。




モチーフとなっているのは、主に植物と鳥。

いかつい顔をしたおじさんですが、きっと優しい心の持ち主なんですね。


… …


さて、ハーフマラソン前日受付で

参加賞のTシャツをいただきました。

毎回思うのは、豊橋のTシャツはビームスとコラボしているので

デザインがおしゃれ。



だからもらいに行ったんです。


今回は見送ります。



実は、昨日まで迷いに迷っていたんですが

今回、出場をやめることにしました。


両膝が痛いんです。。

曲げる分には良いんですが、自転車を漕ぐとか

階段の上り下りとか、圧がかかると痛みが出ます。



しばらく前から違和感を感じていたんですが

ここ最近の引っ越し作業などで、悪化した模様。

もう若くないです。






今回は見送ります。


ウィリアム・モリスに触発されて書いたイラスト。

う〜ん、繋がらない…。



    



同じカテゴリー(ちょっとした。)の記事画像
東京に来ています。
5月、出張マンスの始まり!
懐かしいシガーフライ。
娘とのこの頃。
日程を間違える。
還暦の貫禄。
同じカテゴリー(ちょっとした。)の記事
 東京に来ています。 (2024-05-08 06:17)
 5月、出張マンスの始まり! (2024-05-07 05:30)
 懐かしいシガーフライ。 (2024-05-04 05:30)
 娘とのこの頃。 (2024-05-03 05:30)
 日程を間違える。 (2024-04-27 05:30)
 還暦の貫禄。 (2024-04-26 05:30)

Posted by yuki  at 06:00 │Comments(0)ちょっとした。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。