2018年07月28日

残念なお知らせ。

   

ずっと楽しみにしていた津島の天王祭。

台風予報で、泣く泣く中止が決まったと

昨日のお昼過ぎに連絡をいただきました。



天王祭は2009年に中止をして以来、実に9年ぶりの中止。

ほとんど雨に降られたことがない、神事だと云われていた。


今年は、泊まりでお世話になっている方と

行こうと予定していたので、とっても残念。

でも仕方ないですね。




残念なお知らせ。


ピンクの空がキレイな夕方。

久しぶりにジョギング。



ひまわり畑まで。往復で5km。




残念なお知らせ。


日が暮れていたので、首をもたげていました。

今日明日の台風を乗り越えられますように。

「ガンバッテ!」と声援を送ってきました。





それにしても、今年のひまわりは

昨年のひまわりと比べて、高さはあるものの

花の大きさが随分小さいです。


昨年は直径30cm近くありましたが、今年は15cmくらい。

猛暑の影響でしょうか。

これだと、タネが採れないかもしれません。



昨年のタネを冷蔵保存しておいて、良かった。



    



同じカテゴリー(ちょっとした。)の記事画像
東京に来ています。
5月、出張マンスの始まり!
懐かしいシガーフライ。
娘とのこの頃。
日程を間違える。
還暦の貫禄。
同じカテゴリー(ちょっとした。)の記事
 東京に来ています。 (2024-05-08 06:17)
 5月、出張マンスの始まり! (2024-05-07 05:30)
 懐かしいシガーフライ。 (2024-05-04 05:30)
 娘とのこの頃。 (2024-05-03 05:30)
 日程を間違える。 (2024-04-27 05:30)
 還暦の貫禄。 (2024-04-26 05:30)

Posted by yuki  at 06:00 │Comments(0)ちょっとした。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。