2018年10月17日

危機一髪。

   

昨日は、津島市役所にて

職員向けプロモーションセミナー講師の4回目でした。

10時からのスタートに間に合うように

7:00のバスに乗り

7:30の名鉄に乗っていきます。


講師なので遅れるわけにはいきません。



何の問題もなく、名鉄に乗車。

最近ちょっと夢中になっている本を読みふけっていたのですが

三河安城あたりでアナウンスにより、

列車が遅れているということに気づきました。



どうやら本宿あたりで、先を走る列車で急病人が出て

その対応で、後続のこの列車が遅れていると。

5分の遅れだったので、あまり気にもとめていなかったのですが

その時点からノロノロ運転が始まり


結果的に25分の遅れに。


これはヤバイ!! と

先方に電話を入れ、時間がまだ読めないが遅れていて

ギリギリの到着になりそうだと伝える。



いつもの予定だと9:09に津島駅に到着するので

お迎えを(遅れることも想定し)9:20に頼んでいます。

そして車で5分程度で到着するので

開始の30分前には会場入りしているんです。



その余裕も、今回ばかりはちょっと厳しいか…


一つでも乗り換えをしくじったらアウト。


急に、眉間にシワがより、集中力が頭に集まり

乗り換えアプリとにらめっこ。

乗り換え1回だと、9:55着。これでは間に合わない。

乗り換えを2回する列車に乗れれば9:40着。これに乗るしかない。



ただ、ノロノロ運転なので、時間が読めない。

乗組員さんに聞いても「だいたいこのぐらい」としか教えてくれない。


2回乗り換えの列車に乗るには

8:59の「佐屋行き」に乗らないといけない。

ジリジリ時計とにらめっこ。

列車は本当にギリギリの8:58に到着し、

無事に8:59発の佐屋行きに乗ることができたのでした〜。



神様は助けてくださいましたicon12



めでたし、めでたし。



危機一髪。


写真は、夕方娘と行ったドコモショップのポインコちゃん。

ハロウィーン仕様にicon




     





タグ :名鉄遅延

同じカテゴリー(ワンネス。)の記事画像
最後の授業の日。
ヘロヘロDAY。
遅れることを想定する。
続いて講師業の3日連チャン。
姫路の専門学校、2回目。
豊田からやり直し。
同じカテゴリー(ワンネス。)の記事
 最後の授業の日。 (2023-12-06 05:30)
 ヘロヘロDAY。 (2023-11-03 05:30)
 遅れることを想定する。 (2023-10-20 05:30)
 続いて講師業の3日連チャン。 (2023-10-13 05:30)
 姫路の専門学校、2回目。 (2023-10-06 05:30)
 豊田からやり直し。 (2023-08-23 07:37)

Posted by yuki  at 06:00 │Comments(0)ワンネス。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。