2018年11月20日

また行きたくなるサービス。

   

和食器と和雑貨を探していました。

撮影に使うためです。



雑貨といえば「アイレクス(今の名前が覚えられない)」かな?と思い

数年ぶりに行ってみましたが、随分と店内レイアウトも

商品も変わっており、和食器がほとんどありませんでした。
(以前は結構充実していたような)



そこで、最近(?)できた和雑貨の「四季彩堂」というお店に行ってみました。

なんとなく(あやしいお店かな)と思っていましたが

行ってみると、結構車が停まっている。



中に入ると、想像を上回る素晴らしく居心地の良い空間がicon12

商品もかなり充実しており、店内レイアウトも素晴らしい!

女性客が多かったですが、中には仕事途中のような

男性もちらほら。

こんなお店で一体何を買うのだろうと、コッソリ偵察していると

お香の匂いを一生懸命嗅ぎ比べて、お香をお買い上げ。


癒されたいんですね。



さて、お目当の雑貨は迷うほどありました。

いくつか買いたいところでしたが

お値段もなかなかのものでしたので、的を絞って購入。



そうしたら、お会計後に

「良かったらお茶をお出ししていますので、飲んでいってください〜」と

笑顔で店員さん。


また行きたくなるサービス。


深蒸し茶と花豆。(試食の金山寺味噌も)


店内に長テーブルがあり、そこでゆっくりとお茶を味わえるんです。

そのテーブルには「今日のお茶とお菓子」が飾られており

美味しいから、ついつい買って行きたくなる工夫に脱帽。



お茶も、適当なお茶ではなく

淹れ方にもこだわった、ぬるめのトロリとしたお茶で

本当に美味しかった。



また行きたくなるサービス。


こんな小冊子も封入されていました。

オールカラー。

冊子をみると、豊橋以外にも6店舗もあり

全て静岡県内でした。(本店は浜松市みたいです)



これは、また行きたくなっちゃうお店ですヨ。→四季彩堂



    



同じカテゴリー(ちょっとした。)の記事画像
ウェルネスツーリズムEXPO。
東京に来ています。
5月、出張マンスの始まり!
懐かしいシガーフライ。
娘とのこの頃。
日程を間違える。
同じカテゴリー(ちょっとした。)の記事
 ウェルネスツーリズムEXPO。 (2024-05-09 06:25)
 東京に来ています。 (2024-05-08 06:17)
 5月、出張マンスの始まり! (2024-05-07 05:30)
 懐かしいシガーフライ。 (2024-05-04 05:30)
 娘とのこの頃。 (2024-05-03 05:30)
 日程を間違える。 (2024-04-27 05:30)

Posted by yuki  at 06:00 │Comments(0)ちょっとした。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。