2019年04月13日

ボルダリング@天王寺

   

昨日は、仕事を一つキリをつけて

夕方から天王寺駅から徒歩3分程度のところに

ボルダリングジムを見つけたのでへ行ってみました。

徒歩で行ける距離にあるなんて嬉しい!





ボルダリング経験は、新城のTO9さんのところで

何度かありますが、ここはもちろん初めてなので

スターターパックというガイダンス付きのパックを予約しました。

ボルダリング@天王寺



クライミングジムTOBITO

注意事項や、登り方の基本、コースの説明など

丁寧に教えてくれました。



ちょっとびっくりしたのは、参加者の数。

夕方の早い方の時間なのに、なぜこんなに人がいるのか。

しかも女性は一人も居ず。



ボルダリング@天王寺



このカードは、キャンペーンのカード。

このアルファベットはコースの番号で、このコース全てをクリアできると

何かプレゼントがもらえるらしい。



2つのコースをクリアしましたが、これがなかなか難しい。

オーナーは言っていました「クライミングはパズルのようなもの」と。

目的のゴールまでたどり着くには、足の運びと手の運び

体重のかけ方などを考えながら、まずはよくコースを見て

自分なりにシミュレーションルートを考えること。



ついつい、人に「次はどこ?」って聞きたくなるけど

それだと面白くない。

正解はないから、自分が思うようにまずはやってみること。



クリアできずに悩んでいると、参加している人たちが

見本を見せてくれてりして教えてくれます。

見ていると簡単にできそうなのに、やってみると同じようにはできない。




1時間やっただけで、腕から指先まで脱力状態。

また時間を作って遊びに行こうと思いますkaeru



    



同じカテゴリー(ちょっとした。)の記事画像
ウェルネスツーリズムEXPO。
東京に来ています。
5月、出張マンスの始まり!
懐かしいシガーフライ。
娘とのこの頃。
日程を間違える。
同じカテゴリー(ちょっとした。)の記事
 ウェルネスツーリズムEXPO。 (2024-05-09 06:25)
 東京に来ています。 (2024-05-08 06:17)
 5月、出張マンスの始まり! (2024-05-07 05:30)
 懐かしいシガーフライ。 (2024-05-04 05:30)
 娘とのこの頃。 (2024-05-03 05:30)
 日程を間違える。 (2024-04-27 05:30)

Posted by yuki  at 06:00 │Comments(0)ちょっとした。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。