2019年04月24日

住民票のこと。

   


先日のキャッシュレスセミナーで大阪信用金庫の方に会い

「口座開設を考えている」と伝えると

最寄りの支店の担当者から連絡をさせますと、昨日連絡をいただきました。




うちから2kmほどのところにありました。

住民票のこと。




ただし、ここで問題が。


口座を開設するには

本人確認できるものが、大阪の住所でないといけないらしい。

豊橋の住所でもいいのですが、大事なキャッシュカードなどは

窓口渡しができず「第一住所」(豊橋)に送られるそうで、

その時に本人が受け取らないといけないそう。



日にち指定はできないらしく

いつ届くかわからないものを、受け取るのは不可能に近く

これは、やっぱり住民票を移さないといけないのかと

顧問の税理士さんに相談しました。



税務上の問題はなく、ただ、手続きが面倒だというだけ。




私は大阪に居ても豊橋市に税金を納めていたかったので

住民票を移すことは考えていなかったのですが

やはり身も心も大阪に捧げて、この数年はやっていかないといけないのか…

と思いを改めました。



    



同じカテゴリー(ちょっとした。)の記事画像
ウェルネスツーリズムEXPO。
東京に来ています。
5月、出張マンスの始まり!
懐かしいシガーフライ。
娘とのこの頃。
日程を間違える。
同じカテゴリー(ちょっとした。)の記事
 ウェルネスツーリズムEXPO。 (2024-05-09 06:25)
 東京に来ています。 (2024-05-08 06:17)
 5月、出張マンスの始まり! (2024-05-07 05:30)
 懐かしいシガーフライ。 (2024-05-04 05:30)
 娘とのこの頃。 (2024-05-03 05:30)
 日程を間違える。 (2024-04-27 05:30)

Posted by yuki  at 06:00 │Comments(0)ちょっとした。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。