2019年04月28日

倫理法人会にお世話になります。

 
  
大阪で友人やビジネス仲間を作るため

大阪にある倫理法人会のモーニングセミナーを見学に行くことにしました。

「倫理法人会」は豊橋にも2箇所あり、どちらも何度か参加したことがありますが

よく知っている人や信頼できる人が多数入会しているので

大阪へ行ったら大阪で入会を考えていました。



大阪府には25もの倫理法人会があります。



その中でも、うちから近くて通いやすそうなところを3つピックアップし

この木金土、3日間続けて

「大阪市天王寺区」「大阪市中央区」「松原市」に参加してきました。



朝4:30起きの3日連続はきつかったですが

朝から刺激的で、とても張り合いがありました。



まず大きく豊橋と違うのが「雰囲気」。


緊張感漂う厳粛な雰囲気ではなく

関西らしい活気と、誰も彼も話の中には必ず笑いやオチがあり

セミナー中でも合の手を打つとか、これは漫才ショーか?というような

とても楽しいモーニングセミナーでした。



また、私が行った3箇所でもそれぞれ色が違い

道頓堀に近い「大阪中央区」はアクの強い方が多く

コッテコテな雰囲気でした。



少し南に離れた「松原市」は、田舎の落ち着きがあって

アットホームで少人数。



最終的に、一番最初に伺った「大阪天王寺区」に入会することに決めました。

うちから4km自転車で行けるという良さ、会場の良さ

それよりも会長さんの親しみやすさと、会員の方々の人柄が

とても居心地よく、ぴったりな感じがしました。





これからワクワク!楽しみです。

倫理法人会にお世話になります。



写真は中央区に出席していた北九州から来た

分身ロボット「OriHime(おりひめ)」



    


タグ :倫理法人会

同じカテゴリー(ちょっとした。)の記事画像
ウェルネスツーリズムEXPO。
東京に来ています。
5月、出張マンスの始まり!
懐かしいシガーフライ。
娘とのこの頃。
日程を間違える。
同じカテゴリー(ちょっとした。)の記事
 ウェルネスツーリズムEXPO。 (2024-05-09 06:25)
 東京に来ています。 (2024-05-08 06:17)
 5月、出張マンスの始まり! (2024-05-07 05:30)
 懐かしいシガーフライ。 (2024-05-04 05:30)
 娘とのこの頃。 (2024-05-03 05:30)
 日程を間違える。 (2024-04-27 05:30)

Posted by yuki  at 06:00 │Comments(0)ちょっとした。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。