2023年01月10日

勝尾寺(カツオウジ)。


勝尾寺は、大阪府箕面市にある

「勝ちダルマ」で有名な寺院だそうです。
   
勝尾寺(カツオウジ)。



境内に入ると、小さなダルマがいっぱい置かれています。

これは「ダルマみくじ」で、みんながおみくじを引いて

ダルマを境内に置いていくのかな?

私も引きましたが、ダルマが欲しかったので

家にお持ち帰り。

勝尾寺(カツオウジ)。



ダルマは定期的に、片付けるのか

全てのダルマがピカピカで綺麗だったので

気になりました。

   
可愛いダルマで魅力的な販促を展開しており、お土産も秀逸。

可愛くて欲しくなる!

   
また、帰り際に

ベビーカステラならぬ「ベビーカツテラ」が良い匂いで誘ってくる〜

勝尾寺(カツオウジ)。



33個、800円って、なかなかな金額ですが

そりゃ買いますよね!

大阪には、魅力的なところがいっぱいありますね。

…………………

夜は、天王寺駅のMIOにて

大衆ビストロさしすで食事。

勝尾寺(カツオウジ)。



すし酒場さしすの新業態 ワインに合う フレンチ×和。


勝尾寺(カツオウジ)。



がぶ飲み赤ワインを3杯も飲んでしまった。

   

久しぶりに気持ちよーく酔っ払いました( ◠‿◠ )


   



同じカテゴリー(ちょっとした。)の記事画像
鳥、豚、牛の日。
今日もアプローチ特訓。
ふかほりのゴマ。
盛りだくさんな日。
最終日、下諏訪。
南木曽から下諏訪へ。
同じカテゴリー(ちょっとした。)の記事
 鳥、豚、牛の日。 (2024-05-20 04:16)
 今日もアプローチ特訓。 (2024-05-19 05:30)
 ふかほりのゴマ。 (2024-05-18 05:30)
 盛りだくさんな日。 (2024-05-17 05:30)
 最終日、下諏訪。 (2024-05-16 21:29)
 南木曽から下諏訪へ。 (2024-05-15 06:50)

Posted by yuki  at 15:26 │Comments(0)ちょっとした。お店の紹介♪

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。