2024年03月30日

実家からの恩恵。

  

実家に帰っていた日、父が

春休みの甥っ子を連れて

潮干狩りに行っていました。
   
  
今では、潮干狩りができる海もかなり少なくなり
   
近場ではこの1箇所だそう。
   
今年は、数も少なく苦戦したそうです。
   
   
それでも粒が大きく、肉厚!
   
実家からの恩恵。


   
塩抜きをしてくれたので、こちらでは料理するだけ。
   
ニンニクの効いた酒蒸し。
   
作ったのは全て主人ですが 笑
    

主人は関西生まれですが、

人生で一度も潮干狩りを体験したことがないという。
   
豊橋の昭和の子どもは、みんな行ったことあるんじゃないかな。
   



それにしても、美味しかったです( ◠‿◠ )
   
   



同じカテゴリー(ちょっとした。)の記事画像
ウェルネスツーリズムEXPO。
東京に来ています。
5月、出張マンスの始まり!
懐かしいシガーフライ。
娘とのこの頃。
日程を間違える。
同じカテゴリー(ちょっとした。)の記事
 ウェルネスツーリズムEXPO。 (2024-05-09 06:25)
 東京に来ています。 (2024-05-08 06:17)
 5月、出張マンスの始まり! (2024-05-07 05:30)
 懐かしいシガーフライ。 (2024-05-04 05:30)
 娘とのこの頃。 (2024-05-03 05:30)
 日程を間違える。 (2024-04-27 05:30)

Posted by yuki  at 05:30 │Comments(0)ちょっとした。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。