2011年09月27日

ノックアーウトッ!

  
ノックアーウトッ!

ボクシング★サークル「bee-flat」

今回で参加4回目になります!

2時間のレッスンですが、前半の1時間は

しっかりとストレッチをしていきます。

「重心」をしっかりと作ることが大切で

腰の筋肉、お腹の筋肉、背中の筋肉を

しっかりと部分的に鍛えていきます。

今日は、このストレッチはココに効いているのだ!

ということをいくつか理解することができて

嬉しくなった。


そして、その中で7分間の「縄跳び」があるのですが

「ボクサー飛び(勝手に命名)」を7分間続けることが

どうしてもできませんicon10

飛び方は分かってきたけど、息が続きませんicon

いつか、飛び続けることができるようになるのかな?

…………

肝心の「パンチ」は、少しだけど

コツが分かってきた気がする。

最初は「ネコパンチ」とバカにされたけど

だんだんと、良い音が出るようになってきたicon09


どんなことでもそうだけど、出来るようになると

楽しくなる。もっともっと出来るようになると

もっともっと楽しくなる!


今日は、そんな気分♪

    



同じカテゴリー(スポーツ。)の記事画像
GW後半、ゴルフ合宿。
暖かくないじゃん!
ゴルフレッスン、またも貸切。
尾張三河ウルトラウォーキング!
道頓堀倫理法人会のコンペ。
お腹の肉が…。
同じカテゴリー(スポーツ。)の記事
 GW後半、ゴルフ合宿。 (2024-05-06 08:23)
 暖かくないじゃん! (2024-02-19 05:30)
 ゴルフレッスン、またも貸切。 (2023-12-12 05:30)
 尾張三河ウルトラウォーキング! (2023-11-22 10:24)
 道頓堀倫理法人会のコンペ。 (2023-10-17 05:30)
 お腹の肉が…。 (2023-10-03 05:30)

Posted by yuki  at 23:16 │Comments(4)スポーツ。

この記事へのコメント
お疲れ様です
ゆき姉さん(^O^)

フフフフン(`∇´ゞ(フ、多め笑)

何でも続けたもん勝ちです♪~θ(^O^ )
素敵なモテオーラ目指していきましょ。

明日は筋肉痛の洗礼が待ってますよ(笑)
Posted by くまちゃん at 2011年09月27日 23:46
くまちゃん★
…ありがとう♪いい具合に筋肉痛ですw
 次回が1ヵ月も先なんて遠いなぁ〜。
 中間のどこかで開催して欲しいなぁ〜。
 筋肉があっという間に戻っちゃうよ(笑)
Posted by yuki at 2011年09月28日 07:38
めっちゃ楽しそう♪
格闘スポーツ好きなワタシとしてはぜひ行きたいけど・・・。
これ以上、もう無理なので、yukiちゃんに託しますっ!!
Posted by yukayuka at 2011年09月29日 10:22
yukaちゃん★
…めっちゃ楽しいですヨ♪
 うちの子もかなり楽しんでるけど、男の子なんか
 めっちゃ張り切っちゃうんだろうなー!
Posted by yukiyuki at 2011年09月29日 11:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。