2012年09月09日

口と口。

  
「会話」をするツールは「口」だけじゃない。

今の時代、相手の都合や状況を気にせずに

「携帯メール」「パソコンメール」「チャット」「ライン」…

等を使って気軽に「会話(伝達)」が出来る。

それはそれで、すごく便利だし

今ではなくてはならない、

会話(伝達)のための大切なツールです。




でも、感情が見えないだけに

捉え間違えをしたり、

相手を不快にさせてしまうことも多々ある。




やはり、相手と時間を共有し

相手の目を見て、コンディションを見て

表情を見て、口と口で会話をするのが

一番伝わるし、納得できるし、心地いい。



久しぶりの大切な会話で、

そんなことを感じました。


口と口。



     


タグ :会話伝達

同じカテゴリー(ちょっとした。)の記事画像
東京に来ています。
5月、出張マンスの始まり!
懐かしいシガーフライ。
娘とのこの頃。
日程を間違える。
還暦の貫禄。
同じカテゴリー(ちょっとした。)の記事
 東京に来ています。 (2024-05-08 06:17)
 5月、出張マンスの始まり! (2024-05-07 05:30)
 懐かしいシガーフライ。 (2024-05-04 05:30)
 娘とのこの頃。 (2024-05-03 05:30)
 日程を間違える。 (2024-04-27 05:30)
 還暦の貫禄。 (2024-04-26 05:30)

Posted by yuki  at 20:25 │Comments(0)ちょっとした。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。