2013年07月30日

坂の上の雲。

  
ようやく この本を読む時がきました。

これを読むために、たくさんの遠回りをしてきました。

たぶん いきなり読んでも 難しいと思ったので

平安時代末期から、時代を経てここまできました(笑)





「坂の上の雲」です。


坂の上の雲。



正岡子規を中心としたお話のようですね。

楽しみです。



…………………………………


そういえば、今日、ガソリンスタンドで給油中に

車内で文庫本を読んでいると、なじみのスタンドのおじちゃんが

「鈴木さんって本好きなの? 本好きな人って、ちょっとした隙間の時間に
すっと本を取り出して読んでるよね!何を読んでるの?」

という話になり、話が盛り上がり

…そのうち

「実は僕も読んでるんだよ〜英語の教材を(笑)」という話に変化し

「ちょっと見せてあげる〜。」ということになり

給油はとっくに終了していましたが「おとなの基礎英語」というNHKのテキストと

勉強用のCDを見せていただきました。



NHKのテレビを見ながら勉強ができるみたいで、おじちゃんは もう

2年半も勉強をしてるんだってface08 すご〜い!

放映時間まで、しっかりと教えていただきましたヨ。



「なんで英語を勉強してるの?」と聞くと


「僕には、目的があってね〜、実は 孫が英語の勉強を始めたから
孫に負けていられないってことで始めたんだ〜。」ですって(笑)


「実は、石川◯君のスピード◯ンニングも1年半くらいやったんだけど
あれはダメだね。やっぱり聞くだけでは覚わらない。テキストを見て書き出さないとね!」


「目的がないと何事も続かないよねー!」


と、こんなところで

おじちゃんのきらきらとしたパワーに圧倒されたのでしたicon12





      



同じカテゴリー(読書。)の記事画像
東野圭吾、読む。
読書「剣岳」
40代独身女性に読んでほしい本。
久々に寝不足になった本。
読書:華麗なる一族
日日是好日。
同じカテゴリー(読書。)の記事
 東野圭吾、読む。 (2024-05-05 05:30)
 読書「剣岳」 (2020-03-29 06:00)
 40代独身女性に読んでほしい本。 (2020-03-12 06:00)
 久々に寝不足になった本。 (2020-02-27 06:00)
 読書:華麗なる一族 (2019-08-14 06:00)
 日日是好日。 (2019-06-29 06:00)

Posted by yuki  at 20:19 │Comments(0)読書。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。