2014年01月22日

朝礼より。

  
今朝、会社の朝礼で

スタッフが今日の行動予定を

「編集作業をどんどん進めます!」と張り切って言った。




「どんどん進めるってどれだけですか?」




自分がどれだけ仕事を抱えていて、

どれを先にやらなければいけなくて

いつまでに仕上げるのか?

今日は、何を終わらせるのか?

まったく見えない。




そこで、今日から入稿日までの編集スケジュールを作るために

「だれ」が「何」を「いつ」までに仕上げるのか

ホワイトボードに書き出して、編集ページも振り分けた。


朝礼より。



するとすると…

「こんなにやることがあるんですね!怖くなってきました。」とスタッフ。


頭の中では、分かっている様でも

実は「なんとなく」で、やることや〆切が見えてくると

「今日やらなければいけないこと」

「今週仕上げないといけないこと」

などが明確に見えてきて、逃げ場を失う。




そんな風にスタッフと「責任(任務)」を確認し合うことで

自分のおしりに火をつけた朝でしたicon01



    


タグ :朝礼

同じカテゴリー(ちょっとした。)の記事画像
ウェルネスツーリズムEXPO。
東京に来ています。
5月、出張マンスの始まり!
懐かしいシガーフライ。
娘とのこの頃。
日程を間違える。
同じカテゴリー(ちょっとした。)の記事
 ウェルネスツーリズムEXPO。 (2024-05-09 06:25)
 東京に来ています。 (2024-05-08 06:17)
 5月、出張マンスの始まり! (2024-05-07 05:30)
 懐かしいシガーフライ。 (2024-05-04 05:30)
 娘とのこの頃。 (2024-05-03 05:30)
 日程を間違える。 (2024-04-27 05:30)

Posted by yuki  at 12:19 │Comments(0)ちょっとした。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。