2014年07月31日

秘密の解禁。

  
さて、娘の部活(ハンドボール)県大会ベスト8に進出。

今日はベスト4をかけての戦い。

対戦相手は、名古屋市 平針中学校。

調べたところ2010年あたりに全国大会でNo1になっている。

かなり強敵らしい。。。





これは…観に行かないと…!





ということで

まずは、試合開始時間を娘にさりげなく聞いたけど

「知らない〜」のひとことicon10

そこで、顧問の先生にメールで確認。

10:50〜だと。 昨日より早いね。




…………………………


今日も、普段かlけない「メガネ」と

最近は暑くて下ろさない髪の毛を下ろして、いざ!


秘密の解禁。




まずは、豊橋駅まで自転車で。

そこから名鉄電車で。知立で乗り換え、豊田市駅から徒歩17分。


秘密の解禁。





今日は、広いメインコートで行われるらしいから

とりあえず ホッと。

これまた、気付かれないように 敵チームの後方に着席。


秘密の解禁。




対戦相手の「平針中」、みるからに全体的に大きい。

南部中の子たちがとてもコドモに見える(笑)



開始早々、平針中の先制点。 やられた。

それから点数を追うが、なかなか点差が縮まらない。

昨日と違い、余裕がなく見える。パスミスも多い。

前半戦25分 8対5で 平針中リード。

しかし、この時が一番点差が少なかった。




後半戦始まると同時に、平針中が攻めまくる。

南部中は、まったく手も足も出ない。

オフェンスも一切切り込めない。



敵側の応援席にいるので、南部中がミスをすると

「わー!!」と歓声をあげるので ちょっといらいらするicon



結果、19対7で 敗退となりました…。



最後の感動的なシーンを観たいと思いつつも

早く会場を出ないと見つかってしまう危険性が高かったので

小走りに会場を後にする。

男子も同じ時間に試合をしてましたが 28対15 ??くらいで敗退。




結果は残念だったけど、お疲れ様でした〜。

最高の想い出が作れたんじゃないかなicon12




帰り道、豊田市駅ちかくでパスタを食べてほっと落ち着く。


秘密の解禁。





これで、明日の決勝戦はもうないし

家に帰ったら 娘に 秘密を明かそう。


………………………………


家に帰ると娘が先に帰っていた。

娘が興奮気味に、今日の結果を報告する中

「うんうん、知ってるよ、強かったよね〜」

「全然入り込めなかったね」と言うと

「なんで知っとる?」と娘。

「え? だって観てたから。」


「あははは! ウソばっかりー!」と娘。

「○○○(娘の名)、昨日はカメラ係してたよねー。」

「え?昨日!?」と娘。

「うん、昨日も観に行ったもん〜♫」


「まじで!!」と娘 飲んでた牛乳吐き出しそうに爆笑w



………………………………


そして、両日の大会の話しに花が咲きました〜花


はぁ〜、青春のお裾分けありがとう。

母も胸をキュンキュン楽しませてもらったよkaeru



    



同じカテゴリー(ちょっとした。)の記事画像
ウェルネスツーリズムEXPO。
東京に来ています。
5月、出張マンスの始まり!
懐かしいシガーフライ。
娘とのこの頃。
日程を間違える。
同じカテゴリー(ちょっとした。)の記事
 ウェルネスツーリズムEXPO。 (2024-05-09 06:25)
 東京に来ています。 (2024-05-08 06:17)
 5月、出張マンスの始まり! (2024-05-07 05:30)
 懐かしいシガーフライ。 (2024-05-04 05:30)
 娘とのこの頃。 (2024-05-03 05:30)
 日程を間違える。 (2024-04-27 05:30)

Posted by yuki  at 18:57 │Comments(0)ちょっとした。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。