2014年08月16日

カヤックin新城「桜淵」

  
ボルダリングの「ボルダTO9」さんが

今日は「カヤック」へ連れて行ってくれました。

いつものボルダ友だちと一緒ですkaeru


カヤックin新城「桜淵」



ボルダTO9さんより、車で数分の「桜淵公園」まで。



途中、コンビニで昼食を購入。

到着地点の上流で食べるそうです。




カヤックin新城「桜淵」



ちょっと小雨がぱらついていました。

いつもより流れもあるとのこと…大丈夫かなicon10



ここからは、全てのものが水浸しになるので

撮影ができませんでした〜。

とっても景色良かったんですけどねー!!


…………………


まずは、カヤックに乗る練習と降りる練習。

基本は大切です。



カヤックは初心者用が一艘しかなかったので、

安定感の取りにくいブルーのやつに乗ることに。



わたしは、スポーツは好きだけど「水泳」は苦手で

泳ぐことができないので、落ちないか かなり不安でした。



進み出しから、なんとなく雰囲気はつかめたものの

くるっくるっ回ってました。


それでも、なんとか2人についていきましたが

途中流れの重なる部分に差し掛かり、一度はクリアしたものの

そのまま流され 振り出しに戻る。

その後もトライするもどうにもならず、TO9さんに引っ張ってもらいました。



さらに、もう1ヶ所 クリアできず TO9さんに助けてもらいましたが

なんとか、目的地の上流まで行くことができましたicon12

いやー、すごく体力使いました!!

岸辺に船を寄せ、そこで昼食を摂りました。

その美味しいことったらkaeru




食後、落ち着く間もなく…

TO9さんが「せっかくだから流されてみる?」なんて言い出し

ちょっと怖かったけど、ライフジャケットとヘルメットを装着し

流れのあるところへ。

ポイントは足から下流へ流れること。

TO9さんに続き、勇気を出し「ジャボン!」と。

「おぉー!!流される〜!楽しい〜!」と最初は思ってたんだけど

TO9さんは途中から岸辺に近づいてあがるんだけど

わたしは、どんどん流れに乗って流されていきました〜。


「きゃー! 流されるぅ〜! 助けて〜!」とジタバタすればするほど

体は沈み、水を飲み込む。

振り返ると、2人とも 岸辺からわたしを眺めている(笑)

「助けたいけど何もできんー!」って(笑)

わたし、かなり本気で「やばいっ!」と思い

このまま 次の日の新聞の「川遊びで溺死 39才女性」

と紙面を飾ることになるのか!!と 頭によぎる。

だけど、落ち着け! ライフジャケットは浮くはずだ!

少し、流れに身を任せると 上半身は浮かぶ。

そのうち流れが弱くなり、必死で岸辺に泳ぎ着き 生還!!

生きてて良かったicon12


……………………


さて、そろそろ川下りして戻ることに。

そこでTO9さん、また気軽に難題を持ちかける。

「あそこの岩の岸辺に船をつけて、岩まで泳いでいってリアルボルダリングしてみない?」って。

「えぇーー!!本気か?」とあーだこーだ言っても

TO9さんは行ってしまうので、仕方なくついていく。



岸辺に船をつけ、平泳ぎ25Mはなんとか泳げるので

必死で泳ぐ。それだけで体力消耗。そこから岩を登るなんて!

いつも、なかなか登れないEちゃんが、上まで登れたので わたしも行くしかない。

だけど、信頼できる「施設」ではないので 変な恐怖感がある。

でも、登れたよ!



そこからは、初心者のボートに交換してくれたので

かなり、優雅に景色を楽しみながら川下りができましたicon12

太陽も顔を出し、とっても気持ちの良い夏の想い出になりましたicon12




最後にみんなでチーズ!!(タイマー撮影)


カヤックin新城「桜淵」





カヤックin新城「桜淵」






…………………


その足で「シンギング・リン」に参加させていただき 瞑想の世界へ……icon12



あ〜幸せな日だった♫


    



同じカテゴリー(ちょっとした。)の記事画像
ウェルネスツーリズムEXPO。
東京に来ています。
5月、出張マンスの始まり!
懐かしいシガーフライ。
娘とのこの頃。
日程を間違える。
同じカテゴリー(ちょっとした。)の記事
 ウェルネスツーリズムEXPO。 (2024-05-09 06:25)
 東京に来ています。 (2024-05-08 06:17)
 5月、出張マンスの始まり! (2024-05-07 05:30)
 懐かしいシガーフライ。 (2024-05-04 05:30)
 娘とのこの頃。 (2024-05-03 05:30)
 日程を間違える。 (2024-04-27 05:30)

Posted by yuki  at 21:09 │Comments(2)ちょっとした。

この記事へのコメント
Rayです。
ちょっと水が出てましたね。
プロが一緒だから安心良かったけど、油断する水量ですね。
よそから来た人が、毎年1人や2人救急車に運ばれて。
桜淵を庭にして育ちました。うなぎをよく「モリ」で突きました。(^_^)
Posted by NONちゃんNONちゃん at 2014年08月16日 21:47
Rayさん
そうみたいですね。いつもはない「滝」になってるところもあったみたいです。桜淵公園を庭のように育ったんですね! うなぎも採れたなんてビックリです〜。
Posted by yukiyuki at 2014年08月17日 09:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。