2015年09月02日

やり過ぎはダメ。

  
今夜の「陸トレ」

スキップ1本目で

股関節をピキっと痛めました。


やり過ぎはダメ。




その後の練習はやめて、しばらく歩いた後に

山下コーチが、Dr山下に変身し

お尻の筋肉がガチガチなところからきていると突き止め

いくつかのストレッチを実施し

痛みを軽減してくれました。





…………………………





どうやら、わたしは練習やら運動のし過ぎみたい。


筋肉を休めてから、筋肉を増強していくことが大切みたいで

毎日の走り込みは、筋肉を固くしすぎて

逆にどんどんダメになっていくらしいicon10





練習をしたら2日休み、さらに強化した練習をしたら

また2日休む。。というペースで、練習レベルを上げていき

筋肉を強めていくことが大切と。





わたしの手帳を見ると、2日休んで5日走るという無謀っぷり(笑)




「自分の身体(筋肉)と向き合って、練習を積んでいくことが楽しい。」と。





なるほど。  ストイックだ!



ちょっと練習を改めて見直していこうkaeru




     



同じカテゴリー(ちょっとした。)の記事画像
ウェルネスツーリズムEXPO。
東京に来ています。
5月、出張マンスの始まり!
懐かしいシガーフライ。
娘とのこの頃。
日程を間違える。
同じカテゴリー(ちょっとした。)の記事
 ウェルネスツーリズムEXPO。 (2024-05-09 06:25)
 東京に来ています。 (2024-05-08 06:17)
 5月、出張マンスの始まり! (2024-05-07 05:30)
 懐かしいシガーフライ。 (2024-05-04 05:30)
 娘とのこの頃。 (2024-05-03 05:30)
 日程を間違える。 (2024-04-27 05:30)

Posted by yuki  at 21:56 │Comments(0)ちょっとした。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。