2016年07月03日

2年経ちました。

  
自転車生活を始めて2年が経ちました。

自転車には、特に「車検」というものがないので

定期的にメンテナンスに見てもらうことが

長く乗るためには必要ですね。


2年経ちました。


最近、ペダルを漕ぐと、カタコト カタコトと
定間隔で音がするのが気になったので、見てもらいました。


中のボールペン大の部品がキズがついていたため
新品に交換してくれました。
「お代は?」と聞くと

「保障期間は1年だけど、まぁ、いいわ。大サービス!」と
言ってくださったんですが

なんとなく気持ち的にお金を置いていきたくて

「あ!」とイイものを発見。


2年経ちました。


夜、暗くなるとセンサーで
ピカピカと点滅するライトです。


通常は、正面のライトだけで、
後部は「反射板」が付いているのみですが

その反射板を、このライトに変えてもらいました。


2年経ちました。


写真ボケボケですicon10



今まで、夜道の運転が怖かったのですが
これで少しは安心ですねkaeru


今度、娘の自転車にも付けてあげよう。


     



同じカテゴリー(自転車日記)の記事画像
10℃以下の日の自転車グッズ。
親切な3人の男の子。
車検。
晴天うずうず岩屋山。
山歩きと出会いと。
自転車がいいじゃん。
同じカテゴリー(自転車日記)の記事
 10℃以下の日の自転車グッズ。 (2019-02-16 06:00)
 親切な3人の男の子。 (2018-04-11 06:00)
 車検。 (2018-01-30 06:00)
 晴天うずうず岩屋山。 (2018-01-19 06:00)
 山歩きと出会いと。 (2018-01-08 06:00)
 自転車がいいじゃん。 (2017-12-25 06:00)

Posted by yuki  at 22:22 │Comments(0)自転車日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。