2016年07月14日

トレラン@奥比叡。

  

トレランシューズを購入しました!

トレラン@奥比叡。


どんなシューズがいいのか分からないので

スポーツ用品店で、詳しそうな店員さんに声をかけて聞いてみました。

自分が、どういう大会に出る予定で、

何キロ走るのか、

普段のランニングではどんなシューズを履いているのか…。



それらを伝えると、うんうん、と理解してくれているようで

それなら「サロモン」がオススメです!と。



ランニングシューズに近く、軽量で柔らかい。

わたしは足幅が広いのですが、そんな人にオススメ。



見た目は少し地味かなーと思いましたが、履き心地はとてもいい!

試着して即買いです。




トレラン@奥比叡。


普通のランニングシューズと何が違うかと言うと

裏側がスパイクのようになっています。

トレイルは山道を走るので、しっかりと土を噛むように

滑らないような設計になっています。




昨夜、試走をしてみましたが

履き心地はいいんですが、アスファルトの平らな道路では

走りにくいですねicon10

足の前(つま先側)が高いので、足をちょっと意識して

高くあげないとつまずきます(笑)


週末に本宮山にでも練習に行こうかな〜。





そうそう、コレに出ようと思っています。

トレラン@奥比叡。


梅雨明けした、真夏真っ只中に(笑)

小心者なので16kmにしました。


大丈夫かな〜kaeru




この機会に比叡山:延暦寺に行こうと計画中icon12わくわく。

もちろん体力が残っていたらね。


      




同じカテゴリー(スポーツ。)の記事画像
GW後半、ゴルフ合宿。
暖かくないじゃん!
ゴルフレッスン、またも貸切。
尾張三河ウルトラウォーキング!
道頓堀倫理法人会のコンペ。
お腹の肉が…。
同じカテゴリー(スポーツ。)の記事
 GW後半、ゴルフ合宿。 (2024-05-06 08:23)
 暖かくないじゃん! (2024-02-19 05:30)
 ゴルフレッスン、またも貸切。 (2023-12-12 05:30)
 尾張三河ウルトラウォーキング! (2023-11-22 10:24)
 道頓堀倫理法人会のコンペ。 (2023-10-17 05:30)
 お腹の肉が…。 (2023-10-03 05:30)

Posted by yuki  at 19:29 │Comments(0)スポーツ。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。