2016年07月25日

バジルソース。



  
我が家の大葉とスイートバジルが

日々増えていくので

バジルソースを作ってみることにしました。


バジルソース。


大葉、スイートバジル、ニンニクに
塩、くるみ、松の実、粉チーズを入れて


フードプロセッサーがないので、ミキサーで
できるのか半信半疑で試す。




バジルソース。


なんとかできましたけど、やっぱり
ミキサーではニンニクや松の実は砕けないし、空回りしちゃうので
うまくトロンとしたソースはできませんでした。



でも味は、最高に美味しかった!!


バジルソース。


お昼に「バジルトースト」にしていただきました。
ワインが飲みたくなる味icon12



まだまだ、大葉が毎日のように山ほど増えてくるので


バジルソース。


フードプロセッサー買っちゃいました。
名前は「ニンジャ チョッパー」(笑)

あっという間に良く切れそうですkaeru


エディオンのポイントで購入したので、実質タダですicon





いろんなソースを作れるね。
楽しみ、楽しみicon12



     



同じカテゴリー(ちょっとした。)の記事画像
ウェルネスツーリズムEXPO。
東京に来ています。
5月、出張マンスの始まり!
懐かしいシガーフライ。
娘とのこの頃。
日程を間違える。
同じカテゴリー(ちょっとした。)の記事
 ウェルネスツーリズムEXPO。 (2024-05-09 06:25)
 東京に来ています。 (2024-05-08 06:17)
 5月、出張マンスの始まり! (2024-05-07 05:30)
 懐かしいシガーフライ。 (2024-05-04 05:30)
 娘とのこの頃。 (2024-05-03 05:30)
 日程を間違える。 (2024-04-27 05:30)

Posted by yuki  at 21:22 │Comments(0)ちょっとした。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。