2016年10月31日

今年も「しまだ大井川フルマラソン」♫

  
2016年10月30日(日)である昨日、

しまだ大井川マラソン(フル)に今年も出場しました。

今年は、近所のマラソン仲間であるご夫婦も出場されるとのことで
一緒に行ってくれましたicon12



6:10のJRで出発。
今年も「しまだ大井川フルマラソン」♫


豊橋から知人仲間も一緒になり、和気あいあい。



昨年は暑かったのですが、今年は、小雨も降り肌寒い。
半袖を着ていましたが、ウィンドブレーカーも着て走ることに。

今年も「しまだ大井川フルマラソン」♫


スタート前に、はいチーズ!!



そして、驚いたことに…
今年も会えました!



今年も「しまだ大井川フルマラソン」♫


飛脚さん(笑)
今回フルマラソン50回目の出場だそうです。



今年も「しまだ大井川フルマラソン」♫


9:00スタート! 出場者9500人!
ただし、わたしは最後尾にいるので
スタートのアーチをくぐるまでに10分はかかります。



今回、ひとりで出場でしたので
走りながら話す相手もいないので
自分の身体と話しながら走りました。
「心と身体の二人三脚」で走ろうね!よろしくね!と。



今年も「しまだ大井川フルマラソン」♫


大井川リバティコースへ入るまでに5km。


昨年の失敗はここでトイレに並んでしまったこと。
時間をムダに費やしてしまいました。(先に行くほど空いています)



今年も「しまだ大井川フルマラソン」♫


7km経過。ここまで順調にキロ8分ペース。

6時間のペースランナーは後ろにいます。



ひとまず、20kmまでは走ろうと決めていました。
そして、折り返しの20km地点で、一緒に行った夏目ご夫婦にいただいた
マグネシウムを飲む。(足つり防止)これが良かった!





今年も「しまだ大井川フルマラソン」♫


写真が飛びますが、中間地点をすぎて24km地点。
かろうじて、まだ走っています。

ただし、練習で最高13kmまでしか走っていないので
そろそろ歩きたくなってきます。



そして、去年は30km手前で足がつって
しばらく座り込んでしまったので…、その危険地帯は
過ぎ去りたいところ。


問題なく通過。

ただ、トイレとか寄っている間に
6時間のペースランナーに先を越されました。
この時点で6時間以内の完走は無理だと諦めました…。




今年も「しまだ大井川フルマラソン」♫


33km地点の「大エイド」では、やはり
チキンラーメンは終了していた。

トマトスープとおかゆは食べたよ。
身体に染みる美味しさ。



今年も「しまだ大井川フルマラソン」♫


足をつることなく36km地点。
すでに歩いています(笑)

ラスト5kmは走ろうと温存中。




そして、37kmくらいから走り出したし、余裕がないので
写真撮影は終了しましたw





わたしのペースの人達は30kmを過ぎるとほとんどの人が歩いています。

それを昨年知ったので…、ラスト5kmの快走は
次々に人を追い越せるので気持ちいいicon12




ゴールに近づくほどスピードアップ!
今回、足が、思ったほど痛んでいなかったので良かったです。



今年も「しまだ大井川フルマラソン」♫


そして、完走!
昨年よりも15分くらい早くゴールできました。
笑われちゃうような記録ですが、自己記録を更新できて嬉しいicon12


もちろん、一緒に来た仲間たちは
すでにゴールをして退散しているので…
ひとり足を引きずりながら、参加賞や完走証をもらったり、
預けた荷物をもらったり。

島田駅までのシャトルバスに乗り、
一駅先の「藤枝」まで。

きっと帰れないと思って、前もってホテルを予約済み。


近くのセブンイレブンで夕食を買い込み

今年も「しまだ大井川フルマラソン」♫

ひとり晩餐。
走って消耗した後って、普段食べないラーメンとか
塩辛いものや、甘いものが食べたくなります。


これ食べた後に、また セブンへ行って
アイスクリームと水2本を買って食べました。




…最後に、今年最大「不安」のイベントを
無事に終えることができましたkaeru


走ってる最中は、「もう来年は出ないよな〜」なんて思うんですが
また日が経つと「出よう!」と思うんだろうな。


    



同じカテゴリー(スポーツ。)の記事画像
フォーラムコンペ。
GW後半、ゴルフ合宿。
暖かくないじゃん!
ゴルフレッスン、またも貸切。
尾張三河ウルトラウォーキング!
道頓堀倫理法人会のコンペ。
同じカテゴリー(スポーツ。)の記事
 フォーラムコンペ。 (2024-05-13 05:30)
 GW後半、ゴルフ合宿。 (2024-05-06 08:23)
 暖かくないじゃん! (2024-02-19 05:30)
 ゴルフレッスン、またも貸切。 (2023-12-12 05:30)
 尾張三河ウルトラウォーキング! (2023-11-22 10:24)
 道頓堀倫理法人会のコンペ。 (2023-10-17 05:30)

Posted by yuki  at 16:50 │Comments(4)スポーツ。

この記事へのコメント
長い時間お疲れ様でした!

後半のあたりまで多少の?体力温存するのがフルマラソンの楽しみですよね。ごぼう抜きは病みつきになるでしょw
エイドの目玉?はなかなか全員分いきわたらないのが難点ですね。
今年の掛川の「戦国汁」なんてランナーの人数半分弱しかなかったと思われ。(ぎりぎり切れてました^^;)
またマラソン楽しみましょう^^
この記事うちのブログにもリンクさせていただきます^^
Posted by すぎうら あきのり at 2016年11月01日 09:39
すぎうらさんへ。
フルマラソンをフルに楽しみました(笑)
それにしても、何度も言うけど、杉浦さんは速いですね。
本当に、感心します。
結構恐がりなので、自分の限界にチャレンジするような気にはなれません。苦しいのキライだし。
ただ、制限時間が7時間の大会が少ないのが残念〜。
でもこれから制限時間6時間30分の大会にも挑戦出来るかも。
健康なうちは走っていたいなと思います。
記事のリンクどうぞ〜♪
Posted by yukiyuki at 2016年11月01日 20:36
写真アップありがとうございます。
又、大会で会いましょう(^^♪
ジュビロ、メロン、、、予定です。
Posted by 飛脚です at 2016年11月06日 05:07
飛脚さん
コメントありがとうございます☆
今年も会えて嬉しかったです。
ジュビロ、メロンは予定にないですが…
また来年しまだで会えるかな〜♪
Posted by yukiyuki at 2016年11月06日 19:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。