2017年01月21日

豊橋みやげは何を選ぶ?

   


わたしは絵を描くことも、工作も好きなので

年始早々、こんなものを作りました。

豊橋みやげは何を選ぶ?


「ゆきゆき雪だるまペン立てペーパーウエイト」です。

土粘土で形をつくり、絵を描いて、仕上げにニスを塗ってあります。

こんなものをもらってくれる人がいるのかと

Facebookで「欲しい人に差し上げます」と投稿し

ひとつを残し、3つのもらい先が決定しました。




遠方の人には郵送しようと思い

この微妙な小ささの割に、厚さがあるものをどのように送ろうかと考え


豊橋みやげは何を選ぶ?


「宅急便コンパクト」に決定。
封が出来れば厚さは関係ないということだったので。


さて、ただ中心に「ゆきゆき雪だるまペン立てペーパーウエイト」だけを
入れただけではどうかと思い

まわりに何か「豊橋っぽい」敷き詰めるものはないかと考え

思いついたのがコレ


豊橋みやげは何を選ぶ?


わたしの中では「豊橋みやげ」としては不本意ではあるけど

この空気の入った小ささといい、パッケージに印刷されている
豊橋の「市電」「鬼祭り」「公会堂」などが、とてもイイではないか!

ということで、これを敷き詰めました。

梱包材には「ブラックサンダー(ミニ)」オススメですw




今回はブラックサンダーにしましたが

わたしが豊橋みやげに何を選ぶかというと


コレしかないでしょう!

豊橋みやげは何を選ぶ?


少しは認知度も上がったかな?
お亀堂さんのあん巻きのキャラクター「あん巻き太郎



豊橋みやげは何を選ぶ?


「8ヶ入り」も




豊橋みやげは何を選ぶ?


「4ヶ入り」もありますよ。



豊橋駅のキヨスクでも売っているので
豊橋土産にはお亀堂の「あん巻き」を是非どうぞkaeru




       



同じカテゴリー(ちょっとした。)の記事画像
今日もアプローチ特訓。
ふかほりのゴマ。
盛りだくさんな日。
最終日、下諏訪。
南木曽から下諏訪へ。
前乗り、中津川泊。
同じカテゴリー(ちょっとした。)の記事
 今日もアプローチ特訓。 (2024-05-19 05:30)
 ふかほりのゴマ。 (2024-05-18 05:30)
 盛りだくさんな日。 (2024-05-17 05:30)
 最終日、下諏訪。 (2024-05-16 21:29)
 南木曽から下諏訪へ。 (2024-05-15 06:50)
 前乗り、中津川泊。 (2024-05-14 05:30)

Posted by yuki  at 22:17 │Comments(2)ちょっとした。

この記事へのコメント
ゆきさん 遅ればせながら、あけおめです。

妹への豊橋土産を探してたところに
ありがたい ラッキー♫
あん巻き太郎もブラックサンダーも
お手頃❤候補 決定★★

あん巻き太郎くん
頭?髪の毛?は小豆だったんですね。
新発見です。
可愛い❤
Posted by 玄米工房玄米工房 at 2017年01月21日 23:09
玄米工房さん
コメントありがとうございます☆
GOODタイミングで良かったです!!
わたしも嬉しい(笑)
そうなんです、頭には炊きたての小豆を載せているんですよ
Posted by yukiyuki at 2017年01月22日 08:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。