2018年10月23日

ハラハラしてイライラしてムカムカして笑笑した日。

   

昨日は感情の起伏が激しい日でした。

長くなりますが、聞いてくれますか?



前日の夜、娘が夜行バスで東京ディズニーランドに友人と行っていました。

22時に帰路のバスが出発するのに、遅れそうで

足が痛いのに思いっきり走り(かかとに高さのある靴で)思いっきりズッコケ

号泣し、なんとかバスに乗り込んだが足が痛くてみるみる腫れてきたと。


「腫れた」ということは、骨や靭帯に損傷があるかも…

夜行バスで痛くて眠れないのではないかと「ハラハラ」


……………………


そして翌朝(昨日の朝)4:00

予定より30分早く着いたから迎えにきて欲しいとLINEがあり

「これから出るよ」「もうすぐ着くよ」

など返事を送っても既読しない。




着いてみると、娘たちがおり、娘は泣いている。

「そんなに足が痛いのか!」と思いつつ聞いてみると

「運転手が中国人で、カタコトの日本語で急に着いたと知らされ、
 慌てて降りたらiPhoneを車内に置いてきたと」


(なにーっ!icon先日Xsにしたばかりじゃないか!)

と「イライラ」しつつも、せっかくの楽しい旅行の後で

本人が一番意気消沈しているしと、ひとまず帰宅。




朝、行きつけの接骨院へ。

結果、靭帯損傷で2週間は痛みがあると。

「安静に」ということでした。

その後学校へ連れて行こうとする私に

「接骨院の先生が、こんな状態で学校に行くの?って言ってたよ」というので

「病気じゃないんだし、学校は最優先でしょ!遊びで怪我したんだし」と言うと

そこからバトル勃発。

心配して欲しい娘と、周りにどれだけ迷惑をかけているのかを説く私。

「だったら自分で歩いてけばいいんでしょ!!怒」と売り言葉に買い言葉。

ムカムカ〜〜〜〜icon



…………………



そして、お昼には約束していた友人たちと

ビジェさんのカレー屋さんでランチ。

新体操の先生、ヨガの先生、バラ屋の奥様、みんな経営者です。


ハラハラしてイライラしてムカムカして笑笑した日。


タンドリーチキン食べて



ハラハラしてイライラしてムカムカして笑笑した日。


種類の違うダルカレーとナンをみんなでシェア。



ハラハラしてイライラしてムカムカして笑笑した日。


気分はほぐれて笑いに包まれました(笑笑)




おかげで、気持ちはだいぶ落ち着き

娘を迎えに行った時には、お互い普通に話をしました。

バスに置いてきたiPhoneも無事に送っていただけることになりました。

ハラハラしてイライラしてムカムカして笑笑した日。



ですが、明日から2週間、毎日送迎が始まります…




写真は、学校の授業で娘が作った生け花。


   




同じカテゴリー(娘のコト。)の記事画像
娘たちと、ロゴ会議。
山っち下見と、娘とゲゲゲの鬼太郎。
ハリー、体調悪し?
ハリーとお留守番。
娘からの誕生日プレゼント。
娘と石垣島 振り返り。
同じカテゴリー(娘のコト。)の記事
 娘たちと、ロゴ会議。 (2023-12-20 05:30)
 山っち下見と、娘とゲゲゲの鬼太郎。 (2023-12-05 05:30)
 ハリー、体調悪し? (2023-08-29 16:03)
 ハリーとお留守番。 (2023-08-28 21:58)
 娘からの誕生日プレゼント。 (2023-08-17 11:47)
 娘と石垣島 振り返り。 (2022-11-03 07:08)

Posted by yuki  at 06:00 │Comments(0)娘のコト。ちょっとした。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。