2014年07月24日

中学生、汗と涙と。

  
今週から、娘の夏休みが始まり

急に娘のペースに巻き込まれる毎日に

ブログをさぼっていました。



ちょうど、3年生の部活動の大会シーズン。

娘の所属するハンドボール部は

市内大会で優勝し、昨日と今日と東三大会があった。



大会となれば、早朝からお弁当持ちで

夕方までの一日しごとだ。

そうなれば、私もお弁当作りにせっせと勤しむ。

中学生、汗と涙と。


この時期は、すぐに腐ってしまうから
保冷剤を山ほど入れないといけない。




娘は、まだ2年生で 選手にはなっていないので

応援に行っているのだけど、先輩たちの身の回りの世話や

得点係など、忙しいらしい。





帰ってくるなり こんな感じ。

中学生、汗と涙と。



体の熱が引かなくて「暑い、暑い」を連発。

頭痛もするらしいから、ちょっと「熱中症」っぽい。





そして、本日決勝戦。

中学生、汗と涙と。



朝から、野菜たっぷり弁当作りました。





そして、帰宅。

中学生、汗と涙と。



疲れきっています(笑)




決勝戦は、蒲中との接戦で 同点で延長戦に突入。

それでも 同点で、さらに5分の延長戦にて勝利を掴みましたicon12

昨年の先輩たちは、同じく蒲中に延長戦に持ち込まれ負けてしまったんですが

今年は やり返しました!! 青春だねっ!




1週間後に 県大会です。

豊田市までバスをチャーターして出かけます。




いいなぁ〜 部活動。


青春だなぁ〜。



  



同じカテゴリー(娘のコト。)の記事画像
娘たちと、ロゴ会議。
山っち下見と、娘とゲゲゲの鬼太郎。
ハリー、体調悪し?
ハリーとお留守番。
娘からの誕生日プレゼント。
娘と石垣島 振り返り。
同じカテゴリー(娘のコト。)の記事
 娘たちと、ロゴ会議。 (2023-12-20 05:30)
 山っち下見と、娘とゲゲゲの鬼太郎。 (2023-12-05 05:30)
 ハリー、体調悪し? (2023-08-29 16:03)
 ハリーとお留守番。 (2023-08-28 21:58)
 娘からの誕生日プレゼント。 (2023-08-17 11:47)
 娘と石垣島 振り返り。 (2022-11-03 07:08)

Posted by yuki  at 21:01 │Comments(2)娘のコト。

この記事へのコメント
お久しぶりです
実は学生時代はハンド部だったべもんです
暑いからとにかく私も夏場はコートで倒れたものです

お弁当もお米、って考えるけど
結構暑いときは冷やし中華やら、素麺やらそんなものの方がのど越しいいですよ
あとはウイダーインを凍らせる

昔から南中は強かったなぁ
県大会進出はスゴい!!
今は昔以上に女子ハンド部減っちゃった気がする中で頑張ってるのね~(^^)v
Posted by べもんぺんぎん at 2014年07月24日 21:28
べもんさん
コメントありがとうございます。
ハンド女子だったんですね♫
そっか、お弁当って「冷麺」でもいいんですね!
考えたことなかった!ありがとうございます。
ハンド部のない中学校もありますもんね。
先輩の残された試合を胸に焼き付けて欲しいです♫
Posted by yukiyuki at 2014年07月25日 12:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。