2014年11月16日

朝からパンチをくらった日。

  
昨日の記事「トリプル☆パンチ」から。


今朝は5:30起きで娘のお弁当作りから始まる。

昨夜寝たのは深夜1時過ぎ。ちょー眠たい。



娘は、部活の「東三大会」で、渥美線で豊橋駅までひとりで向かう。

娘が家を出たのは7:20頃。ケータイは持っていない。



わたしは、名古屋でプレゼン&打合せがあったので

7:30頃 自転車コギコギ豊橋駅へ向かう。



豊橋駅に着くと、娘の部活の仲間がバタバタと走って行く。

「おーい」と声をかけたが気付かない。娘もどこかにいるのだろうか。



電車の時間まで、まだ時間があったのでお手洗いへ。

するとまたさっきの子たちが反対側を登っていく。

気付いた。「あ!!」と。

「○○○(娘の名)が渥美線に乗り遅れて来てません!」と。

「え!!」わたしより先に出たのに…!


彼女たちは、ここからみんなでJRに乗って「三河大塚」まで行く。

電車の発車まであと5分。



家に電話をしてみると、娘がいた(笑)

目の前で渥美線が出てしまったと。

今、LINEでなんとかしようと対策を練っていると(笑)

そんなことより、わたしに電話をせんかいっ!



ということで、部員の子たちには先に行ってもらい

娘には、再度 渥美線で豊橋駅まで来るように伝え

わたしは、乗る予定の電車を30分遅らせた。

これでは、わたしの方の集合時間に間に合いそうにない。。



朝からパンチをくらった日。





無事に渥美線で娘がやってきた。

切符を買わずに乗ってしまったとあわてている。




そこから、娘は蒲郡 私は名古屋に向かうのだけど

方向は同じでも、娘は「各駅停車」の普通電車に乗らないといけない。

わたしも同じ電車に乗れば、それこそ 大幅な遅刻になる。



ここは、娘を信じて…切符を購入し駅の構内へ。

わたしの乗る名鉄特急があと5分で発車。

娘の乗る電車がくるまで、まだ15分以上ある。



とにかく乗る電車と、降りる駅を 間違えないように伝えた。

三河大塚で降りてからは、道行く人に「大塚中学はどこですか?」

って聞いて行け、と。


………………………………


さぁ、娘はどうなったかな?

と心配しながら…


わたしはプレゼンを。


朝からパンチをくらった日。




準備不足もあったけど

「特徴が出ていない」

「比較対象が分かりにくい」

「何が売りなのか伝わらない」…などなど

辛口の意見をいただいた。



おっしゃる通りだなーと、ちょっと自信がなくなった。



それに比べ、平成生まれの女性の発表はスゴイな…と思った。

即興で、時間内に堂々と話すし、アドリブもきくし

しっかりと笑いを取る 大人の対応ができるし、本当に感心する。





そんなセンチメンタルな気持ちで打合せを終え

帰りの電車に乗り込む。

金山駅で「チーズあんまき」を購入。

すでに13時をまわってて 空腹をまぎらす。


朝からパンチをくらった日。






豊橋駅から、自転車に乗りかえ

インターナショナルフェスティバルへ顔を出す。

みんな頑張っていた。

300円のパーカーなどを購入。




そして、夕方 娘と合流。

「ポカラ」へ。

朝からパンチをくらった日。




娘たちは、残念ながら14対12で負けてしまい「3位」

県大会の切符を手にすることはできませんでした。。

娘のポジションに1年生が入っているのと、

エースの子が、先週の試合で足を怪我し、出場できず

代わりに1年生が入っての試合。。。



無念。。みんな号泣。

娘も「わたしが出れないから…、みんなに迷惑かけて…」と大泣き。

それぞれ、いろんな思いを持ち帰り…

また、あすから学校。




そして…テスト週間に突入icon



とんだハプニングで始まった一日だったけど、

済んでしまえば、あぁ…良い一日icon12



    



同じカテゴリー(娘のコト。)の記事画像
娘たちと、ロゴ会議。
山っち下見と、娘とゲゲゲの鬼太郎。
ハリー、体調悪し?
ハリーとお留守番。
娘からの誕生日プレゼント。
娘と石垣島 振り返り。
同じカテゴリー(娘のコト。)の記事
 娘たちと、ロゴ会議。 (2023-12-20 05:30)
 山っち下見と、娘とゲゲゲの鬼太郎。 (2023-12-05 05:30)
 ハリー、体調悪し? (2023-08-29 16:03)
 ハリーとお留守番。 (2023-08-28 21:58)
 娘からの誕生日プレゼント。 (2023-08-17 11:47)
 娘と石垣島 振り返り。 (2022-11-03 07:08)

Posted by yuki  at 20:52 │Comments(0)娘のコト。ちょっとした。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。