2015年04月14日

手抜き。

  
昨日の夜、寝る前に 娘がわたしの部屋に来てこう言った。

「今日の朝ご飯さ〜、少なかったよね〜。」



「え?そう?」


「おかずが少なくて、ご飯があまって大変だった〜。」


「だから、〝ふりかけ〟置いておいたじゃん。」


「〝ふりかけ〟!? あり得ん! それはおかずじゃないよ。」







「っていうかさー、わたしには分かっちゃうんだよね〜
               …ママ、手抜きしたでしょう〜。」




どきっ




「そりゃそういう日もあるでしょうー、そういう時は
 あ、ママ、大変だったんだーって思ってくれればいいじゃんーicon10」(開き直り)



「ママは、わたしが食べるの大好きなこと知ってるじゃんー
   だから、いつものちゃんとした朝ご飯がいいな〜。」








ということで、今朝は
〝いつものちゃんとした朝ご飯〟にしました。




2日間、名古屋に勉強に行かせて頂いて
自分がそうしたくて行っているのに、それを「理由」に
手抜きしたことを正当化するな!!…と言われているようでしたicon




手抜き。




    



同じカテゴリー(娘のコト。)の記事画像
娘たちと、ロゴ会議。
山っち下見と、娘とゲゲゲの鬼太郎。
ハリー、体調悪し?
ハリーとお留守番。
娘からの誕生日プレゼント。
娘と石垣島 振り返り。
同じカテゴリー(娘のコト。)の記事
 娘たちと、ロゴ会議。 (2023-12-20 05:30)
 山っち下見と、娘とゲゲゲの鬼太郎。 (2023-12-05 05:30)
 ハリー、体調悪し? (2023-08-29 16:03)
 ハリーとお留守番。 (2023-08-28 21:58)
 娘からの誕生日プレゼント。 (2023-08-17 11:47)
 娘と石垣島 振り返り。 (2022-11-03 07:08)

Posted by yuki  at 09:40 │Comments(0)娘のコト。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。