2017年01月20日

走る目的を分かってない!

   

週に2回 夕食後に6〜8km程度走っているんですが

そのうちの1回は、たいてい娘と走っている。




娘は「長距離」が得意なので

だいたい1キロあたり5分そこそこで走ることができる。



ただ、私と一緒に走るので

わたしに合わせて6分台後半のスピードで一緒に走っている。




娘にとっては「楽勝」の速さだと思うんですけど

わたしにとっては「精一杯」のスピードなんです。




先日、娘と一緒に走った際

幸公園の周回を1周増やしておいて

「ママ遅いから先にいっていいよ」と言い

娘を先に走らせた。

(正直、ひとりの方が心を落ち着けて走ることができる…)





走り終わった後に娘が言った。

「ママは先にいっていいよっていうけどさー、
わたしは速く走りたいわけじゃなくて、ママと一緒に
話しをしながら走るのが目的なの!」

と怒ってきた。



それから延々と説教をされたicon10




確かに、娘は

わたしのスピードが落ちるとスピードを緩め

わたしがいつもよりハイペースで完走すると

「今日は調子がいいね。呼吸も乱れてないしー」とか褒め称えるし



長い坂道コースの時は、必ず上り坂でわたしが脱落するから

このコースはいきたくないと言っていたし(思い返すと)



最近は上り坂の呼吸法を覚え、上り坂でも脱落しなくなったら

「今日はどうしたの!ついて来れてるじゃん!」と嬉しそうだし。




どうやら、私の走る目的と

娘の走る目的が違ったみたいでしたkaeru



走る目的を分かってない!


でも、娘と走ると

ずっとしゃべってるから、相づち打つだけでも

呼吸が乱れるんだよね〜〜〜〜




     


タグ :走る目的

同じカテゴリー(娘のコト。)の記事画像
娘たちと、ロゴ会議。
山っち下見と、娘とゲゲゲの鬼太郎。
ハリー、体調悪し?
ハリーとお留守番。
娘からの誕生日プレゼント。
娘と石垣島 振り返り。
同じカテゴリー(娘のコト。)の記事
 娘たちと、ロゴ会議。 (2023-12-20 05:30)
 山っち下見と、娘とゲゲゲの鬼太郎。 (2023-12-05 05:30)
 ハリー、体調悪し? (2023-08-29 16:03)
 ハリーとお留守番。 (2023-08-28 21:58)
 娘からの誕生日プレゼント。 (2023-08-17 11:47)
 娘と石垣島 振り返り。 (2022-11-03 07:08)

Posted by yuki  at 21:12 │Comments(2)娘のコト。

この記事へのコメント
Ray です。
お母さん想いの
素晴らしい娘さんですね。(^^)
Posted by NONちゃんNONちゃん at 2017年01月20日 21:36
Rayさん
コメントありがとうございます!
優しい子に育ちました(^^)
Posted by yukiyuki at 2017年01月20日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。