2017年10月29日

芋掘り焼き芋BBQ。

   

昨日は、小雨降る中

施設の子どもたちを招いて

父の畑で「芋掘り&焼き芋&BBQ」イベントを開催しました。

先生含めた約15名、マイクロバスで来ました。


芋掘り焼き芋BBQ。


子どもたちが芋掘りを楽しんでいる間に

大人たちは、事前に掘っておいた芋を焼く。

お隣さんにも手伝っていただきました。




芋掘り焼き芋BBQ。

なかなか焼けないなどありましたが、臨機応変に対応しながら

ようやく焼きあがると、子どもたちが匂いに誘われて集まってくる(^ ^)


芋掘り焼き芋BBQ。

あっつい、あっつい と言いながら

みんなとっても楽しそうに食べていました。

元気で明るい子ばっかり!




芋掘り焼き芋BBQ。


ホクホクで美味しい!






そして、子どもたちがお芋を食べてる間に

大人たちは「焼きそば」を作り出す。

なかなか忙しい。


芋掘り焼き芋BBQ。


小学校低学年から80代のおじいちゃんとの楽しい交流。

ものをあげる、寄付するのも もちろんいいですが

こういった「体験」を与えられる

思い出の1ページをともに過ごす というのは

とても良いことだと つくづく感じつつ

父たち おじいさんたちに頭が下がりました。





できうる限りお手伝いをして、

毎年開催できればいいなと願いますkaeru



      




同じカテゴリー(畑はじめました)の記事画像
父の日、畑と。
豊橋1day。
見つかりました!…が
いろいろと。
畑の撤収と飲み会。
油絵教室と残念なお知らせ。
同じカテゴリー(畑はじめました)の記事
 父の日、畑と。 (2021-06-21 06:00)
 豊橋1day。 (2019-06-04 06:00)
 見つかりました!…が (2019-01-31 06:00)
 いろいろと。 (2019-01-25 06:00)
 畑の撤収と飲み会。 (2019-01-23 06:00)
 油絵教室と残念なお知らせ。 (2019-01-18 05:00)

Posted by yuki  at 06:00 │Comments(0)畑はじめました

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。