2018年05月13日

愛あふれる講演会。

   

昨日は、国際ソロプチミスト豊橋主催の

「金澤泰子チャリティー講演会」に行きました。


愛あふれる講演会。


金澤泰子さんは、ダウン症で書家の金澤翔子さんのお母様です。


大きな筆で力強く書き上げる姿や書を

一度は目にしたことがあると思います。


愛あふれる講演会。



講演会開始早々、翔子さんが登場し

席上揮毫(きごう)を披露してくれました。

文字は「共に生きる」


書いている先から、せっせと墨取りをするお母様。

二人のコンビネーションは、微笑ましく愛にあふれていました。



そして翔子さんが退場し、お母様の講演に移りますが

講演内容は、不思議かつ興味深い内容で

私も、娘との生活で

何度も感じたことがあったので

この話に出会えたことに感動しました。



染色体が健常者より1つ多い「ダウン症」

このダウン症に、翔子さんの純粋な魂が守られていると

お母様の泰子さんは云います。



そんな純粋な魂を持つ翔子さんは

欲も恨みも妬みもなく、何もかもが楽しく幸せに満ちている。

人間の愛のパワーは計り知れないです。



翔子さんの恋愛話も楽しかった!



それから、講演終盤。

翔子さんが衣装チェンジして再登場。

マイケルジャクソンのダンスを披露してくれました。

もう、可愛くて 面白すぎる!


翔子さんは、とにかくお母様が大好きなんです。



愛あふれる講演会をありがとうございました。



愛あふれる講演会。


サインを書くのが大好きなんですって。




愛あふれる講演会。


もちろんいただきました(^_^)



    



同じカテゴリー(ちょっとした。)の記事画像
懐かしいシガーフライ。
娘とのこの頃。
日程を間違える。
還暦の貫禄。
本日も。
オムライス。
同じカテゴリー(ちょっとした。)の記事
 懐かしいシガーフライ。 (2024-05-04 05:30)
 娘とのこの頃。 (2024-05-03 05:30)
 日程を間違える。 (2024-04-27 05:30)
 還暦の貫禄。 (2024-04-26 05:30)
 本日も。 (2024-04-25 05:30)
 オムライス。 (2024-04-24 05:30)

Posted by yuki  at 06:00 │Comments(0)ちょっとした。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。