2016年01月07日

西尾〜蒲郡、そしてお墓参り。

  
今日は西尾に納品があり、たまたま幼なじみの友人から

ランチのお誘いもあったので、西尾までドライブがてら

蒲郡でランチをしようと、友人の車をあてにして行ってきました(笑)



幼なじみだからできる強引なランチです。



蒲郡のお店はわからないので、蒲郡の友人にオススメのお店を聞いて予約しました。



西尾〜蒲郡、そしてお墓参り。


蒲郡駅近く「オンディーナ」です。




西尾〜蒲郡、そしてお墓参り。


天気が良く、気持ちの良い景色を眺めながら。




西尾〜蒲郡、そしてお墓参り。


サラダに始まり、




西尾〜蒲郡、そしてお墓参り。


スープとパン。




西尾〜蒲郡、そしてお墓参り。


メインのパスタ。
生ハムとオリーブと胡桃のアーリオオーリオ。
生ハムじゃなかったけど? とっても美味しかった♪




西尾〜蒲郡、そしてお墓参り。


デザートはアーモンドタルト。



お正月料理にちょっと飽きてきていたので新鮮でしたicon12





その後、友人の祖父母のお墓が蒲郡の2ヶ所にあるのいうので

一緒にお墓参りへ。




「お友達のゆきちゃんです。」って紹介してくれました。




1ヶ所目の墓地で、手袋を落としたらしく
(御線香に火をつける時に外した記憶まで)

2ヶ所目の墓地で、それに気づくんだけど…

墓地で落としたのか、駐車場までの道のりで落としたのか…




お参りを終えて、1ヶ所目の墓地に引き返したんだけど

その車中で
「たぶん、おじいちゃんが手袋を守ってくれてるよ。」って話してたんですが


その通りに、


おじいちゃんのお墓の前に片一方、

そして、少し離れた場所の「遠い親類なんだよーっ」て紹介してくれたのお墓の前にもう片方。

飛ばされたんですかね、

遠い親類のお墓には、手袋を外してから立ち寄ってないんですけどね。




きっと手袋を拾って、待っててくれたんですねicon12





友人との楽しい一日になりましたkaeru



     



同じカテゴリー(ちょっとした。)の記事画像
日程を間違える。
還暦の貫禄。
本日も。
オムライス。
結婚1年記念日。
怒られる。
同じカテゴリー(ちょっとした。)の記事
 日程を間違える。 (2024-04-27 05:30)
 還暦の貫禄。 (2024-04-26 05:30)
 本日も。 (2024-04-25 05:30)
 オムライス。 (2024-04-24 05:30)
 結婚1年記念日。 (2024-04-23 05:30)
 怒られる。 (2024-04-22 05:30)

Posted by yuki  at 17:15 │Comments(0)ちょっとした。ランチ♪

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。