2014年04月16日

落ち着ける場所。

  
「手作り弁当」推進局長 鈴木ゆきです。

今日は、前から約束をしていた幼なじみと

豊橋の「パスティーナ」さんへ生パスタを食べに行きました。

なので、今日は「お弁当」お休みですw





東幸に移転してからは初めて来ましたが、

合同庁舎のウラにあった頃は、何度か行ったことがあります。




店内は以前と変わらない雰囲気でした。

落ち着ける場所。


きのこたっぷりアンチョビクリーム。
エリンギの香りと食感がたまらない!





落ち着ける場所。


塩シフォン×キャラメルアイス。
ナイスマッチング!





食事はもちろん美味しくて楽しめたのですが

テーブルが隣の席と近くて、仕切りもなく

しゃべり声が騒がしく、向かいにいる友人の声が聞こえません。

「ごゆっくりどうぞ〜。」と言われましたが




なんとなく 落ち着かないこともあって




ここへ。





落ち着ける場所。


コメダ珈琲店。



「昭和の喫茶店」という雰囲気もさることながら

ゆったりとしたソファ。

そして 気兼ねしない空間。




小説1冊持ちこめば、一日中いられるんじゃないかという

気を使わなくても許される 落ち着ける空気感。





高齢者も多く集うこの喫茶店こそ画期的だと思う。



    



同じカテゴリー(ちょっとした。)の記事画像
還暦の貫禄。
本日も。
オムライス。
結婚1年記念日。
怒られる。
伊吹山の現在。
同じカテゴリー(ちょっとした。)の記事
 還暦の貫禄。 (2024-04-26 05:30)
 本日も。 (2024-04-25 05:30)
 オムライス。 (2024-04-24 05:30)
 結婚1年記念日。 (2024-04-23 05:30)
 怒られる。 (2024-04-22 05:30)
 伊吹山の現在。 (2024-04-21 05:43)

Posted by yuki  at 16:51 │Comments(0)ちょっとした。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。