2019年07月12日

これって三河弁?

  


先日、初めてお会いした方に

「いつから大阪に居てるんですか?」

と聞かれ、

「まだ、3月に来たぶんなんです。」と応えると

「え?」と聞き返されたので

聞こえなかったのかと思い

「3月に来たぶんなんです。」ともう一度

大きな声で応えると

「来たぶん? 来たばかりってこと?」と言われて

「ぶん」って三河弁なのか!?

と、ものすごく恥ずかしくなりました。



来たぶん

やったぶん

行ったぶん



こうやって文字で見ると、すごくダサい感じがしてきました。


やっぱり方言なんでしょうか。


これって三河弁?




パクチーが発芽して、全然パクチーっぽさがないなと思っていたら

葉と葉の間から、パクチーらしき形の葉が出てきましたwakaba



    



同じカテゴリー(ちょっとした。)の記事画像
娘とのこの頃。
日程を間違える。
還暦の貫禄。
本日も。
オムライス。
結婚1年記念日。
同じカテゴリー(ちょっとした。)の記事
 娘とのこの頃。 (2024-05-03 05:30)
 日程を間違える。 (2024-04-27 05:30)
 還暦の貫禄。 (2024-04-26 05:30)
 本日も。 (2024-04-25 05:30)
 オムライス。 (2024-04-24 05:30)
 結婚1年記念日。 (2024-04-23 05:30)

Posted by yuki  at 06:00 │Comments(0)ちょっとした。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。