2024年04月21日

伊吹山の現在。

   

昨日は、山友と伊吹山に行きました。
  
朝6時に出発して8時に到着。
   
事前に調べていた300円の駐車場に停めて、
   
登山口ではなく、車道を歩き出してしまったのです。
   
でも、途中から登山道を見つけました。
   
伊吹山の現在。


   
カンカン照りではなくちょうど良い曇り空。
   
でもなぜか人がいません。
   
伊吹山の現在。


   
六合目。
   
山は、崩れていたり荒れていたりでとても歩きにくい。
   
伊吹山の現在。



ここまできたので山頂を目指すしかありません。
   
伊吹山の現在。



登頂!
   
山頂にはたくさんの人。
   
みんな違うルートからきたのかな?
  
伊吹山の現在。



後から分かったのですが、伊吹山は

昨年の夏の集中豪雨で、山が崩れ、遊歩道が崩れ
   
米原方面からは入山禁止となっていました。
   
たまたま、登山口を間違えて車道から登ってきたことで
   
入山禁止の看板を見ずに入山してしまっていたのでした。
   
   
無事に出山できたから良かったですが
   
しっかりと事前に調べてから来るべきでした。
   
   
自然には敵わないですからね。
    
   


同じカテゴリー(ちょっとした。)の記事画像
ウェルネスツーリズムEXPO。
東京に来ています。
5月、出張マンスの始まり!
懐かしいシガーフライ。
娘とのこの頃。
日程を間違える。
同じカテゴリー(ちょっとした。)の記事
 ウェルネスツーリズムEXPO。 (2024-05-09 06:25)
 東京に来ています。 (2024-05-08 06:17)
 5月、出張マンスの始まり! (2024-05-07 05:30)
 懐かしいシガーフライ。 (2024-05-04 05:30)
 娘とのこの頃。 (2024-05-03 05:30)
 日程を間違える。 (2024-04-27 05:30)

Posted by yuki  at 05:43 │Comments(0)ちょっとした。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。