2013年12月23日

袋井リレーマラソン〜豊橋VC〜

 
2013年12月22日 晴天
袋井市エコパスタジアムにて42.195kmリレーマラソンが行われました。

「豊橋ベンチャークラブ」のメンバーと出場しました。

袋井リレーマラソン〜豊橋VC〜



袋井リレーマラソン〜豊橋VC〜


風は強かったですが、晴天でまさにマラソン日和!


当日までは、練習を重ねそれでも不安いっぱいのメンバーでしたが、
当日は誰も泣き言も言わず肝が据わっていた様子は
頼もしい限りでした(笑)

袋井リレーマラソン〜豊橋VC〜


わたしたちは、こんな格好で出場しました(笑)
豊橋VC:オリジナルエプロン+花井さんお手製三角巾+オカメインコ風ほっぺ です。
袋井リレーマラソン〜豊橋VC〜






中学生の娘も一緒に走りました!
もちろん嫌がる仮装もしてもらいましたよ。
袋井リレーマラソン〜豊橋VC〜




11時にスタートです!
袋井リレーマラソン〜豊橋VC〜


皆で2kmずつ走り、タスキを繋ぎます。


袋井リレーマラソン〜豊橋VC〜


会場の大型モニターには、上位3位のチーム名が映し出されます。まさに本格的!


袋井リレーマラソン〜豊橋VC〜


娘は余裕の走りっぷりです。
2km:8分46秒という素晴らしい記録を出しました!


袋井リレーマラソン〜豊橋VC〜


場内を半周し、スタジアムの外周に出て行くのですが
外は風がビュンビュン! 観客も少なく、まさに自分との戦い。
1500mを過ぎて場内に戻ると、「あと少しだ!」とホッとします。


アンカーにタスキがわたりました。
皆は、一緒にゴールをするため アンカーの登場を
ワクワクして待ちます。

アンカーが場内に入ってきました!!
袋井リレーマラソン〜豊橋VC〜





練習では、完走できるか心配でしたが
皆が少しずつタイムを縮めてくれたお陰で
制限時間4時間のところ、3時間47分で みごと完走することができましたicon12


感動的なゴールシーンはこちら。

袋井リレーマラソン〜豊橋VC〜



袋井リレーマラソン〜豊橋VC〜



袋井リレーマラソン〜豊橋VC〜



袋井リレーマラソン〜豊橋VC〜



袋井リレーマラソン〜豊橋VC〜



袋井リレーマラソン〜豊橋VC〜




10月に出場を決めてから、メンバーチェンジがあったり
合同練習を重ねたり…
いろいろとありましたが、無事に出場し 無理だと思っていた「完走」も
することができて本当に良かった!

皆で、苦しくてアクティブな時間を共有することが出来て
より一層「絆」が深まったような気がします。

また、娘と一緒に「頑張った」ことも
とても嬉しかったし、幸せな時間でしたkaeru


     



同じカテゴリー(スポーツ。)の記事画像
GW後半、ゴルフ合宿。
暖かくないじゃん!
ゴルフレッスン、またも貸切。
尾張三河ウルトラウォーキング!
道頓堀倫理法人会のコンペ。
お腹の肉が…。
同じカテゴリー(スポーツ。)の記事
 GW後半、ゴルフ合宿。 (2024-05-06 08:23)
 暖かくないじゃん! (2024-02-19 05:30)
 ゴルフレッスン、またも貸切。 (2023-12-12 05:30)
 尾張三河ウルトラウォーキング! (2023-11-22 10:24)
 道頓堀倫理法人会のコンペ。 (2023-10-17 05:30)
 お腹の肉が…。 (2023-10-03 05:30)

Posted by yuki  at 13:43 │Comments(0)スポーツ。豊橋ベンチャークラブ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。