2024年05月26日

次の子を迎え入れることに。

   
多分、昨年だったと思いますが
   
愛用のMac book Proの充電がすぐに切れてしまう件。
   
Apple Storeで電池交換をすると4万円弱ななるので
   
パソコンのお医者さん的なところで1.5万円で交換してもらってから
   
調子は良かったのですが、

やたらと本体が熱を持ち
   
つい最近、充電を満タンにした出先にて
   
少しいじっただけで、次に開いたら空っぽってことが
   
ありました。
   
そろそろやばいかな?と思っていたら
   
電池マークは半分くらい残っていたのに、急にバチっと
   
電源が落ち、再起動すると電池が空っぽ。
   
   
電源コードを繋いでおけば使えるのですが
   
これでは、移動中とか出先では不便。
   

心斎橋のAppleへ出かけ、その場で購入しました。
   
次の子を迎え入れることに。


   
今の子は2017年製なので、7年使っていたことになります。
   
16インチと迷いましたが、かなり重くなると言うので14インチ。
   

現在のものと比べたら、かなり容量もスペックも進化しています。
   



今の子は、壊れたわけではないので使えますが
   
これまでみたいに、何かあってから買っていたのでは遅いという経験もあり
   
この先10年、仲良く付き合っていこうと思います( ◠‿◠ )
   
   


同じカテゴリー(ちょっとした。)の記事画像
ブログを終了します。
簡単!データ移行。
やっぱり家がいい。
帰阪。
豊田、松平へ。
富士山一周ウルトラウォーキング125km。
同じカテゴリー(ちょっとした。)の記事
 ブログを終了します。 (2024-06-04 08:31)
 簡単!データ移行。 (2024-06-02 20:24)
 やっぱり家がいい。 (2024-05-30 05:30)
 帰阪。 (2024-05-29 07:18)
 豊田、松平へ。 (2024-05-28 05:34)
 富士山一周ウルトラウォーキング125km。 (2024-05-27 05:30)

Posted by yuki  at 21:29 │Comments(0)ちょっとした。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。